日記

 ちょっと眠い。今18時。今日は早く寝ようと思う。さっき外を歩いた。家のすぐそばを左に行ってすぐのところで近所の親子がバドミントンをしていて、通り過ぎようとしたらあいさつされてびっくりした。父親にこんにちわと言われ、その息子に時間差でこんちわと言われる。その息子がベビーカーに乗っていたときのことをよく覚えてる。その頃の父親はもっと格好よかったと思ったが、久々に見たら園子温に似ていた。まっすぐ道を行き、右へ行き、すぐそばに平行する道で引き返し、まっすぐ道を帰ってくる。久々に写真を撮った。やっぱりしばらく撮らなくていい。今はカメラがない方が見ることができる。それに見なくてもいい。18時20分。午前中、部屋の片付けを手伝った。最近はセロニアス・モンクの「Thelonious Himself」をよく聞いてる。Aphex Twinの「Rchard D James」も。YouTube庵野秀明のようこそ先輩(NHK)を見た。とてもよかった。それから、庵野秀明がテレクレに電話してる動画。おもしろい。加藤典洋村上春樹についてのトークイベントも聞いた。批評というものも読んでみたい。ふしぎの海のナディアを5話まで見た。井戸を果てしなく下り続けるゲームにちょっとハマってる。18時30分。