2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

苦痛。しずかに揺れている。振り返ることができるなら、ぼくは安心するだろう。でも。さまざまなことが過ぎてゆく。構築されたものを解体して、解体したものを構築する。きみの指先がさすもの。諦念がまとわりつき、なにかをしようとする気を起こさせない。…

失ったものを、失わない。そのことだけがぼくをすくう。でも、失ったんだ。 遠くで山が銀色に光っていた。そんなことってあるか? なにもする気力がない。損ない続ける。永遠に損ない続ける。 なにかことばを口にするといい。たとえばりんご。ひとつのりんご…

きみのからだがくるしんでいるというので、ぼくはきみのためになりたかった。きみのからだがはきけをもよおしているので、ぼくはうけざらになりたかった。 でもできない 果ての果てから、叫ぶ声がする、果実が実る、その汁を吸う、ぼくらはきれいなもののた…

散り散りになった雲の果て、最果ては腐りかけている、くぐもった声、隠された出来事、うつくしい物語、知らない閃光、ちぢまってあらわれたもの、海の向こうには何があったの? 時々の時間、ふくりゅうえん、悪いことは要らない? 果ては伸びたりちぢんだり…