みぎうでをさしだした、みぎうでがせつだんされ、そのくうはくをあなたのみぎうでがうめた、らいめいがとどろき、わたしたちのからだがあらわになる、それは異様なかたちをしていて、その瞬間をしゃしんで切りとられる、わたしたちはじっと耐えなければならない、それなのにさいだんされた瞬間を、発散へと向かわせるわたしの、かたちをみちびくことのできないあらわになったもの、しはいするもの、とおりみちですれちがって、ふとふりかえるとわたしがいる、あなたはとくべつなものをもって、ひろがりにてをくわえている、わたしは一瞬であることをうしろめたくおもっている、くるしそうなこえをだし、じっさいにあなたのみぎうでがいたい、あしがざらざらとしたじめんを、あるこうとするのを、ためらうわたしのしんせいなもの、それでいてゆかいなもの、ふるえるものをこばみ、ちからづよいものをそっとうけいれるふりをして、わたしのむいしきはなにをみているか、そらを、やまを、はてはうみをみて、いやそのそぶりが、わたしをこんわくさせる、きみはしっている、おどろくようなことはなにもないと、でもしらない、なにをかんがえているか、ざわつき、さわぎながら、とうめいないとをくわえて、かみちぎっている、